本山在住ルビケタ日記

名古屋本山に住み始めた、アラフォーブログ

名古屋でMac Bookを買うなら。

本山在住予定ルビケタです。

引越し前ではありますが、Macに初チャレンジ。

名古屋在住だと、どこで買うのが安いんだろう?

って、ことで何軒か回った結果をば。 

 

2017年5月末の時点ですので、刻一刻と状況が変わっていくかと思います。

 

目的の機種は、MLH72JA。

MacBookの128GB、スペースグレーモデルです。

 

1.

Biccamera JRゲートタワー店

128800円

ビックポイント5%

 

キレイな売り場ですが、価格的にはポイントだけですね。丁寧な接客でぐいぐいっといらっしゃいます。

ここからどれぐらい引けるんですか?

って、聞いたらポイントだけとのこと。残念。

 Mac売り場から少し離れたところにMacBook英語キーボードモデルが置いてありました。型落ちなのかな。メモを忘れましたがなかなか良い価格になっていました。

 

2.

ヤマダ電機LAVI名古屋

128800円

ヤマダポイント10%

5月中旬から28日まで限定で、買取キャンペーンをしていました。例年、年2回やっているとか。

大体どんなパソコンでも、MacBookAirなら15000円、MacBookProなら10000円買取金額アップだそうです。機種が合うなら魅力的かも。

MacBookが欲しい私には。。(汗

あと、MacBookPro一部モデルは、全国的にモノが無くなっているというお話でした。どのぐらいで入ってくるか分からないとのこと。

昨年のMacBookAirも同じような状況で、 次期モデルが発表に!

それだけだと、とてもガッカリな状況ですね。でも、昨年は、バックオーダーになっていた分は、同じ価格で次期モデルにするかキャンセルするか選べたようです。Appleさん太っ腹!!

 

3.

ツクモ名古屋1号店

118800円

Exポイント10%or値引き6000円とのこと。Appleさんは、値引きが難しいのでポイントならというお話でした。

ここは価格が安くなってましたね。

他が足並みを揃えているだけに何故って気分に!?

 

以上、名古屋でMacBookを探してみた結果でした!

結局、ツクモさんで購入しました。

消費税込み128304円+12831ポイント 

 

6月6日に新機種が出るのでは?とネットではもっぱらの噂なので、ちょっと安くなっている気がします。

さて、吉とでるか凶とでるか。どうでしょう。